回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/15 11:48

1414回答

公園のベンチで犬と一緒に座っていたら公園の管理人の方に「人間が座るベンチだから犬を座らせないで」と怒られてしまいました。

イヌ | ペット1,010閲覧

回答(14件)

3

我が家も犬がいます もう13年、今は2代目、3代目ですが 犬はベンチに座らせません ドロドロの人が土足でベンチに立っていたら? 私はそのベンチは汚れていそうで座りづらいと感じるからです お尻を丸出しにしたあかちゃんがベンチにいたら? お尻の汚物がついていそうで・・なんとなく嫌ですね ちなみに私は子供は3人育てています どう感じるかは個人差もあるとは思いますが ダメかダメじゃないか?を考える時に これが人間だったら?と考えたらわかりやすかもしれません 買い物カートに人間の子供がドロドロの靴で土足で乗っていたら そのカートに購入したい商品は入れたくないです なので犬用カートがあります 公園などで蛇口に口をがっぷりつけて飲んでいる人がいたら すぐにその蛇口で水を飲むのは躊躇してしまう 犬可のレストランやホームセンターのフードコート等で テーブルに犬が足をかけていても平気なのも 人が靴のまま足をテーブルに投げ出していたら? 靴のまま子供がテーブルに上がっていたらは? そのテーブルで食事は躊躇するでしょう 犬が二匹もいる我が家でも嫌です 視点や考え方、立場を変えて考えれば わかりやすいのかな?と思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 19:08

なぜ犬の足がドロドロという前提で話しているのですか?

2

公園のベンチは人間用です。 犬がベンチに座らせたりベンチに上がっても注意しない飼い主さんには、かなり違和感があります。しかも泥々でも平気で帰ります。たまに東屋のテーブルに上げてる方も見ます。流石にそこには(犬はテーブルに上げないでください)と貼り紙がしてありました。 犬は公園のベンチに上がらせるなら抱っこしてにして欲しいです。 それぞれ考え方はあるとおもいますが、それが常識だと思います。 ついでに、公園の水道の蛇口からダイレクトに口を付けて水を飲ませる飼い主さんを見かけ驚きました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 19:17

泥々のまま帰る飼い主もいるんですねw なんかすみません。

3

当たり前だと思います。私も愛犬家ですが、それはしません。 初詣などに犬を連れて行くこともしません。家族の一員だと可愛いがっていても犬は犬。畜生なのです。この頃は、けじめのない愛犬家が多いと思います。 言いませんが、理屈も理解できないでしょうから。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 19:49

初詣は混雑していて犬がいたら迷惑ですしね

0

人の感覚は、一人一人違います。 犬をベンチに座らせるなんて不潔すぎて考えらないという人もいるのでしょうが、なんでいけないのか全然理解できないという人もいる。 客観的に見てどちらの感覚が正しいか? 白黒つけるのは難しいと思います。 少なくとも、犬をベンチに座らせないのが常識だと誰もが認めているわけではないと思います。 だから、私の感覚では、犬を座らせないで下さいとお願いされれば従っても良いが、一方的に怒られる筋合いなど全くないと感じます。

ID非公開

質問者2021/10/17 19:06

ですよね。

2

そのベンチに親子連れで遊びに来てる人達、小さい子供が 靴のままベンチの上を歩いたりジャンプしたり それはどうなるんね!って思いますけど。一度、その後に 座ったらガムの噛み終わったのが落ちていて知らずに 座ってしまいお尻にくっついて酷い目にあいました…

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 19:14

ガム剥がすの大変ですよね。お疲れ様です。服にガムがついたときは凍らせると取りやすいですよ