来年1月末にぱちんこ、すろっと の旧規則機が撤去になりますが 今より更に多くのお客さんが離れる可能性はあるのでしょうか? 特にスロットは若い人達が多いですが、

スロット | パチンコ304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

客が減る前に締める店が増えるのは事実でしょう。 いつ行っても土日ですらガラガラの店ってありますよね?? いつ潰れてもおかしくないのに・・・じゃあ何故営業出来るか・・・・ 今までふる~いCR機を置いてたから営業出来たんです。 発売後3年経っても再検定すれば置けたし費用もかからん。 でも2月以降はそれは出来ません。 例えば現在CR機が60台あったとする。少しずつ減らして行けばいいが全く台数は減らない。 間違いなく閉めるでしょうね・・・・・・ だから古い台あるからいいなぁ・・・と連日行き貯玉溜まってたなら清算することを勧める。夜逃げもあるからね・・・・

1人がナイス!しています

0

4号機なくなったら引退!5号機規制緩和→5号機打ちまくり。 6号機も同じじゃないかな。 さっそく有利区間廃止案が出ていますよね。 コイン不要台に移行します。その時有利区間廃止。

1

今までずっとパチンコより スロット派でしたが 6号機になってから パチンコしかやってないですね。 6号機のジャグラーなんて私は打つ気しません。

1人がナイス!しています

0

正確に言うと、1月末までに徐々に外されていきます。 (細かい数値は分かりませんが、旧基準機の設置割合が決められていて、徐々に割合も低くなって行きます) 一斉に撤去になる訳では無いので、早々に客離れが見込まれますね。 今のうちからスロットの6号機に高設定を投入したり、今後メインになるパチンコの釘を甘くするなどしておかないと、ホール的には生き残れなくなると思います。 つまり、経済的に体力のある大手チェーンが強いという事になります。 新台が買えなくてベニアの島が出来てしまうホールもあるでしょう。 自分がたまに行くマルハンさんでは、6号機にもしっかり設定入れてて、5~6000枚とか出てる台がありますね。