ここから本文です

カマキリが産み付ける卵の位置で、その年の積雪量が予測出来るそうですね。 他に...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1515:11:56

カマキリが産み付ける卵の位置で、その年の積雪量が予測出来るそうですね。
他にも昆虫や動物からできる気象予測あったら教えてください。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1517:17:16

スズメバチが高い位置に巣を作る年は、
雨が多い。
・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1516:01:59

果物や穀物の先物相場を見てると、それに関係する地域の長期的な気象予測がかなりの精度で可能らしい。
公表されていないデータまで反映されているから。。。
恐るべき金の力。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1400:09:47

青虫の蛹が蝶に羽化しないのは、台風が上陸するためと聞いた事があります。台風を蛹でやり過ごしたその後、羽化するそうです。