昭和の時代はスポーツカーがたくさんあった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ などとマウントする人がいますが。 よく分からないのです。

画像

中古車 | 新車488閲覧

その他の回答(12件)

0

当時の事をよくは知らないのですか? 当時スポーツカーとは言えないにせよ、スポーツタイプの車はそれこそ沢山ありました。 まずカローラやカリーナその他2000cc以下の当時で言う高級車的な位置づけでない1000cc台の排気量のセダンにはGTグレードが存在してました。 エンジンはツインカムエンジンで足回りも少し走りに振られてたと記憶してます。 昔のカリーナのCMで千葉真一だったかなー「足の良いヤツ!」という文句は今でも記憶に残っています。 そういうある意味地味な存在の小排気量セダンをレーサス入れて車高落としてタイヤホイール替えてる、言わば走り屋的な車両は渋かったです。 それと同じく小排気量ハッチバックスポーツも沢山ありました。 シャレードターボ、スターレットターボなどの過給機付き、CRX VTECやカローラFXなどの自然吸気ツインカムなどホットスポーツが沢山ありました。 勿論スポーツカーも結構ありましたね。 RX-7、フェアレディ、ソアラなど。 エコカーばかりの今と比べてとても楽しい時代でした。

0

性能で現代のスポーツカーを上回るものはありませんが、例えカローラでも、今の車より遥かにスポーツマインドが詰め込まれています。 SUキャブやウェーバー、ソレックスが純正で付いた車を運転したことがありますか?パワーがあって加速が良ければスポーツカーというわけではないので、そういう意味では多くの国産車があった昭和のほうがスポーツカーは多かったと思います。 追伸 ソレタコデュアルって分かりますか(笑

0

昭和のスポーツカー プリンス スカイライン・スポーツ ホンダ S600 ホンダ S800 いすゞ ベレット1600GT 日野 コンテッサ1300クーペ プリンス スカイライン2000GT トヨタ スポーツ800 日産 シルビアCSP311型 ダイハツ コンパーノスパイダー トヨタ パブリカコンバーチブル ダットサン フェアレディ2000 トヨタ 2000GT マツダ コスモスポーツ 日産 スカイライン2000GT-R PGC10型/KPGC10型 日産フェアレディZ 432 S30型 日産 フェアレディ 240 ZG スズキ フロンテクーペ マツダ サバンナGT RX-3 マツダ サバンナRX-7 SA22C型 確かに少ないね。

1

昭和の時代はスポーツカーがたくさんあった。などとマウントする人がいますが。←爺さんのことでしょ?親が高倉健と同世代で爺さんの年齢を逆算すると昭和30年前後生まれだよね?ど真ん中じゃんww!余談ですが爺さん最近スポーツカーネタの投稿が多いけど過去に乗ったことあるスポーツカーってある?車歴ワゴンR→今のカローラツーリングワゴンW×Bハイブリッドしか知らないけど?

1人がナイス!しています