Twitterの鍵アカの人にブロックされてます ある界隈で二次創作をしています。 同担△同嫁☓の方で、私とは推しが被っています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございました!よく理解できました。ブロック機能を勘違いしてました。。 確かにその鍵アカのFFさんは私のことフォローしててRTしてくれたりするので、そうすると私の投稿が目に入ってしまいますもんね! あとは私のアイコンが彼女の推しと他のキャラのCPなので、そういうのも見たくないのかもですね。スッキリしました〜!!

その他の回答(3件)

0

先様達が言う様にその逆にも利用できるからじゃ? タイムラインやりツィートが流れてこなくなるはずですよ?>ブロック ですから、鍵赤である無し関わらず 嫌い?不要?な【他人の投稿全般】を見ない為でもあるかと>ミュートなどは、特定ワードだけのはずだけど、投稿者の投稿全般を弾けるはずだが? まぁ、よっぽど【同嫁の投稿】を嫌い?見たくない?のでは? ある意味、その場合は、ミュートなどよりよっぽど有効だと思うけど>ブロック ある意味その為の機能でもあるし…>同担△同嫁☓なら

2

>ブロックって自分の投稿などを特定の相手に見せない機能ですよね? それもあるけど、あなたの投稿を見たくないとか、あなたからフォローやリプライをされたくないからしてるんだと思いますす。 その人自身は鍵をかけてるので、その人の投稿は元からあなたには見えないんだけど、相手にはあなたの投稿は目に入るんです。フォロワーがかぶっているのであなたの投稿がRTで飛んでくるとか、ジャンル関係の単語をtwitter検索した時に表示されるとかするんじゃないですか? 単にあなたとCP観が合わないとかで、あなたの萌え語りツイートが目に入ると不快になるから、自衛のためにやってるんじゃないでしょうか。あなた自身を不快に思ってるわけではないのでは。 とはいえ本当の理由なんか本人にしか分からないので、気にすることもないです。ブロックは気軽にしていいものなので。

2人がナイス!しています