ママ友で性格の悪そうではなくて、性格悪い人っていますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

いました、いました。 仲良しグループで毎回誰か子どもの誕生日になるとみんな(5組の親子)が集まって誕生日会をしていました。 誕生日じゃない4組の親子でお金を出し会ってプレゼントと誕生日カードを用意して… そしたらある時、そのはっきり言うママから、 「うちはこれから誕生日会の時に、プレゼントだけでいいから。 誕生日カードは喜ばないからいらないから」と言われてびっくりしました。

0

いますよー見た目は聖母のように優しそうで自分は正論だとばかりに自信があって。だからこそ自分の規則からはみ出た親子をみつけたら吊し上げるようにコソコソ話して。ママ友アルアルの共感しかしないから周りにどんどん広げていくママ。

1

グループラインでは無く そのママさんが直接ラインで誘ってきた 集まりに参加したら その集まりにいたママさんや他のママさんに 誘ってないのに勝手にきたとか拡散されました。

噂に尾ヒレが付き 影響が多過ぎて 下の兄弟は幼稚園変えました。 下の子の幼稚園変えたら 上の子の幼稚園(の口コミサイト)のマイナス評価をしている口コミで 私が書き込みしてないのに 私が書いたとしか思えない口コミが書き込まれていました。

0

います。 とにかくこちらのことを根掘り葉掘り聞いてきて噂話、ママ友グループに加わらない人の悪口を言っている。 人を利用することしか考えてない人とか。

1

場所にもよるでしょうけど、私立進学の多い幼稚園だと殆ど性悪でしょうね。園自体もエリート気質で園長はじめ教員も差別主義者が多い。 そこに馴染んでるママさんは同じ穴のなんとやら。