ID非公開

2021/10/15 13:25

55回答

CanonEOSKissMのミラーレス一眼を使用していますが、困っていることがあります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/15 22:12

具体的な回答をありがとうございます! このような技法を知らなかったので大変勉強になりました! 次の機会に試して見ます!

その他の回答(4件)

0

機能としては、オートライティングオプティマイザーというものが搭載されています。マニュアルで動作するかどうかは知らない。 https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/feature-highquality.html 日中シンクロで、光を補ってあげる。 青空が白飛びしないように撮影し、撮影後に画像編集ソフトでシャドウ部を明るく補正する。 レフ板を誰かに持って貰って、光を補う。 人物で使うのが適当かどうか分からないけど、HDR撮影をしてみる。 まあ、方法はいくつもありますね。

0

逆光で撮っていませんか。

ID非公開

質問者2021/10/15 22:12

逆光じゃないんです……。

0

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html 通常、この様なもので調整します。カメラ、レンズも個々に性能が異なり出来栄えも異なります。同じ数字設定にしたところで得られる画像は異なります。

ID非公開

質問者2021/10/15 22:10

返信ありがとうございます。 Photoshopなどで後から加工するのも手ですね……! Photoshopを良く使うので、逆に一発で撮れたら楽だなと思ってしまってました……!