ID非公開

2021/10/15 15:02

66回答

なんでもかんでもスピリチュアルや霊のしわざにしてしまう人いますよね。(オカカテにもいますけど) ワタシの身内(義理の姉)がそのタイプです。彼女と話をしてるとぐったり疲れます。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

その人抜きなら楽しい楽しい食事になると思いますよ(^∇^) 疲れる人とは心を鬼にしてでもお付き合いをしない方がいいと思います。

0

明日は、量子力学について語り明かしましょう、 議題は「量子の靄(もや)」について、モヤモヤしながら・・・。

0

霊とかスピリチュアルが好きなのは趣味だから別に良いと思うんですよ、ただ自分の趣味の話を関係のない場所で興味ない人に振るのはおかしいよね。 自分だってVtuberが好きだけど、俺たいな四十過ぎのオッさんが職場でVの話とかしないし、そこはみんなが興味ありそうなニュースとかタレントの話とかそういう、当たり障りのない世間話をしますよ。 だって、オッさんが急に職場で「昨日の配信で委員長がさ…」とか言っても、月ノ美兎のことではなく某国の委員長のことだと思われるだろうし。 だから自分の趣味は趣味友達があつまる場所で存分にしてもらうとして、そうじゃない場所ではそれを控えて世間話をする、そんな時と場所に応じて話題を変えるっていう社会人としての基本的な処世術を身につけてもらわないとダメだよね。

0

義理の姉なら仕方ないと思いますよ、自分の得意分野を話しているだけかもしれないし、その義理姉も気を使って話しを途切れないようにしているのかも?どうしても嫌なら少しずつ距離を置きましょう。身内だから顔を合わせなくてはならない時もあるし、傷つけないようにジリジリと後退しましょう。