ID非公開

2021/10/15 15:07

44回答

アップルウォッチとガーミンで迷っています。

マラソン、陸上競技 | ウェアラブル端末381閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 14:41

ありがとうございます! そうなんですね! フルマラソンでアップルウォッチを使った事はありますか? 大丈夫と言う方もいらっしゃっていて少し困惑してます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう1人の方と迷いましたが…皆さんありがとうございました! 無知な上に、周りに走っている知り合いがいないのでとても助かりました!!! あとは自分で決めたいと思います!! 本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:10/20 14:11

その他の回答(3件)

0

何を買うかより、どんな時にどんな情報を見たいかのほうが重要かと。 例えば①の走る時であれば人にもよりますが、走行距離、走行時間、平均ペース、直近1キロのペースを表示する必要があると思います。 一方②のフルマラソンの時だと距離と経過時間はコースに表示してくれているものの、自分がスタートラインを切った時からの時間を知りたいのであれば走行時間、平均ペース、直近1キロのペースは必要かと。 かつ、走りながらの操作は面倒なんで、それらの情報を1画面に表示する必要があります。 これらを考えておかないと、買ったはいいけどランニング時に使えないという事がおきます。 ちなみにガーミンだと画面表示はカスタムできるはずなんで、上記のことは可能です。アップルウォッチはアプリしだいかと。

0

最新のApple WatchはGPSの単独ワークアウトで7時間も持ちますよ。 ほぼ100%の完走者が余裕なのでは? 「フルマラソンだとApple Watchは厳しい」はもう古い意見ですね。

ID非公開

質問者2021/10/16 14:37

そうなんですか! それは知らなかったです! ネットで検索しても端的に書いてあるサイトが無くて… はっきり言って頂いてありがたいです! ありがとうございます!

0

>②のフルマラソンに使えるか心配です。 「フルマラソン Apple Watch」で検索しましたか? 過去にも似た質問があり、私が検索した結果を回答に貼った記憶があります。 フルマラソンでバッテリーがもつかどうかは、何時間でゴールできるか?が問題だった気がします。たしかタイムによってクラス分け? サブ5とかがあるんですよね? それ次第って書いてるサイトがありましたよ。かなり詳しく検証していたので探してみては。

ID非公開

質問者2021/10/16 14:40

回答ありがとうございます! 検証しているサイトは結局どうなのか分からず、はっきり答えが欲しかったのでここで質問させていただきました。 私は今までフルマラソンを走った事はないので、多分6時間とかだと思うのですが。