SONY α 7IIIにつける単焦点レンズで、35000円ほどでかえてよく映るものを教えてください ♀️

補足

予算が低いのはとてもとてもわかりますが、教えていただけると幸いです。

デジタル一眼レフ61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:10/15 18:33

その他の回答(2件)

0

予算が低いのもそうですが、よく写ると言うのが?です。 カメラのレンズを選ぶのは何をどう撮りたいかです。 予算内で買えるレンズ買っても貴方の思う写真が撮れなければ無駄になるだけです。 普段よく使う焦点距離があり、その焦点距離でもっと解像させたいとか綺麗なボケが欲しいなどで選ぶ。 持っているレンズには無い焦点距離レンズを購入する。 例えば、超広角レンズとか。 今一度、貴方の撮影で何が不足しているのか、何を欲しているのか考えで下さい。

0

安くて良く写るとなるとマニュアルフォーカスレンズですが、初心者には多少難しいでしょう。 となると、SEL50F18Fという物があります。 性能はそこそこですが安くて、性能については絞ればいいのでF2.8が開放だと思って使えばいいです。 キヤノンの有名な撒き餌レンズ、EF50/1.8に似ているレンズ構成です。 ようするに設計は古いが、すごい悪いわけではないので、気になるなら絞ればいいのだから、開放がF2.8だと思って使えば問題ないでしょう。 50mmならF2.8でも全然ボケます。 開放が暗めと言えばF2.8のマクロレンズがありますが、それでマクロではない普通の距離のボケ写真がたくさんこれまでに撮られてきているので、F2.8だと思って使うことに何の問題もないです。