ID非公開

2021/10/15 17:31

33回答

シンキングミノーについて。

補足

なるほどヘビーシンキングというのもあるんですね。 ちなみにサーフで使ったので底の傾斜も関係していたのかなと思いました。

釣り112閲覧

ベストアンサー

0

ただ巻きで、ミノーがどんどん沈むのではなく、水深がどんどん浅くなるので、底にぶつかるのだと思います。 そのような手前の浅いところを狙う場合は、フローティングにすると良いです。

その他の回答(2件)

0

私の場合、ヤスリ持参で釣り場に合わせてリップを削ったりウェイトを貼って深度調整する事も有ります。 時にはリップをアルミや銅板に改造して「曲げ」で調整する事も。 あまり潜らせたくなければリップレスミノーという手も有りますよ。

0

それはヘビーシンキングミノーでは? 普通のシンキングミノーは一定のレンジを泳ぎ、リーリングを止めるとゆっくり沈む感じですよ。

サーフで使ったなら普通のシンキングミノーでも底を叩くことは多いです。竿を立ててリーリングしたり、寝かせてリーリングしたり、下に向けてリーリングしたりして深度調整して下さい。