ID非公開

2021/10/15 18:58

66回答

17歳の高校二年生です。

運転免許242閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございました。 全額返し終えてから改めてお金を貯めて自動車免許を取ろうと思います。 バイクはまだ諦めたくないので自動車免許が取れたら小型から頑張ります。

その他の回答(5件)

0

まず親にお金返すのが先でしょう 全てはそれから。 ちなみに、先に自動車の免許を取っておくとバイクの免許取る際に学科試験免除になるよ 逆だと2回学科受けなきゃいけないので、自分なら車を先に取るね 親に完済するまでは我慢しなよ それ位出来るでしょう?

0

先に小型ATを取ってカブ系がお勧めです。 カブならMTと基本操作が同じですし。

1

退所助言そうそういないですよ、よっぽど危なっかしい運転だったんでしょうね。 だとしたら車運転して慣れたらまで我慢したらどうですか? いくら好きでもスキルは皆平等にありませんから。 そもそも必須でもない2輪免許学校で許されてるんですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 19:33

通信高校に通っているので免許の取得自体は許されてます。通学に車やバイクを使うのは禁止されています。

0

現在、普通二輪で教習所に通っています。 一緒のタイミングで入った子が、二輪に乗る事自体が初めてだったようで、エンジンの掛け方、指示器、スピード、全ての面で手こずっています。 何回乗っても、1日目みたいな空気です。 側から見てても、あれで免許は取れないだろうと思ってしまいます。 危なすぎて道路に出てほしくない… 私は原付に10年以上乗っていたので、ほぼ、全ての作業でスムーズに進んでいます。 教習所にも、原付で通っています。 今は125に乗りたかったとしても、高速で移動したり、なにかともう少し大きなバイクに乗りたくなると思います。 なので、まず、原付免許を取って、2輪に乗る事に慣れてみてはいかがでしょう? 車の免許を取っても、教習所で二輪を教えてくれる事はありませんでした。 原付でも、かなり行動範囲は広がりますから、まず慣れて、そこから大きくしてみてはどうでしょう? 買う原付も、カブとかにしておけば、多少のギアにも慣れるわけですしね。