ID非公開

2021/10/15 19:26

33回答

外国産(特に中国産)食品について。

料理、食材55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それぞれの国で薬品の基準値が違う。そういえばそうですね(>_<;)めちゃくちゃ分かりやすく説明して下さってありがとうございます!!このアンサー見た後に中国産の物を買うのは少し勇気が要りますね。経済面と健康、どちらを重視するかという事ですね。答えは決まってます(;_;)。口に入れる物ですから、家族の事も考えて今後はしっかり吟味して行きたいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

中国産に限らず輸入の野菜や果物は国内では禁止されてる、農薬や防カビ剤が使われている物が多いです。 これは日本向けの輸出品だから使われて居る物もあります。 特に中国産の食品は中国国内でも死亡事故を起こしてるし海外では輸入禁止になっている物もあります。 検査も全品検査する訳ではないし、そもそも検査対象になっていない薬品を使っている物もあります。 突き詰めれば国内産の無農薬になりますが、そこまでしなくても中国産は避けてる人は結構いますね。

2

真相がどうなのか? くじ引きの様なものですよ 国産でも中国産でも危険な物を引いてしまえばそれまでだよね (内国産だって ミスや詐欺で危険な食材は存在しないとは言い切れると思うの?) 要は確率が高いか低いか

2人がナイス!しています