昔、倭寇がたくさんの朝鮮人を拉致した歴史を知りました。

政治、社会問題 | 日本史318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

倭寇には日本人を模した朝鮮人が多かった。の記録も有りますよ。 ※偽装倭寇でググって見て。 元寇の対馬を襲った兵は朝鮮人兵だった。 高麗兵は対馬の住人を虐殺し、捕らえた女性の手に穴をあけ、縄を通し船べりに立たせたとある。鎌倉武士の放つ矢避けにしたという事です。

質問の意図はちょっと違いますよ。偽装倭寇がいてもいなくても、後期は中国人が多かったといいますし・・ 倭寇の歴史を拉致の言い訳にしてるのかどうか・・を聞きたいのですよ。

0

へー、日本人拉致問題と倭寇を関連付けて考える北朝鮮国民っているんですか? (そもそも日本人拉致問題を知っている北朝鮮国民がドレだけいるのか?ってのは別として) 時間の間隔ありすぎだと思いますけどねー。 北朝鮮政府がプロパガンダとして使いそうな感じはしますが、さすがに無理矢理感は大きいですね。

0

朝鮮で栄えた王朝自体が奴婢を貿易に使っていたようです。 王朝が変わると沢山の奴婢が出ます。 元王族や貴族だった奴婢は国内においても紛争のもとにもなりかねません。 貿易の商品としては高く売れたようです。 朝鮮では交易材料は少なかったこともあり重要な商材が人身売買を悪く考えることは無かったようです。 ただ秀吉の朝鮮攻略で大量の人材が捕虜として日本に連れていかれました。 日本の軍隊に勝てなかったために両班も市民も日本に持っていかれたので、 徳川幕府になって「朝鮮通信使」を送って捕虜の返還を求めたそうです。 将軍の肝いりの捕虜の返還施設ですが、帰国を望んできた人は微々たるものだったそうです。 捕虜の中には日本の藩に武士として抱えられた人もいて待遇の良さが帰国しなかった理由のようです。

0

あなた、なに人ですか。 日本人が日本人の歴史をほじくりだして、他国、の味方ぶっても相手にされません。 やめましょう。

大きなお世話です。他国の見方をしているって見方がうがった見方でしょう。単なるそういう感情はあるのか聞きたかっただけですよ。質問を意図をきちんと理解してないですね。。

0

復讐なんて知恵も、太古の昔の記憶も朝鮮人にある訳無いやろ。 それに、その説が正しいなら南朝鮮(大韓民国)も拉致やってなきゃいけないよな?やってないよな?なんでやろな?