中古カメラを買う相談をバカにする人は日本中の中古カメラで楽しむ人たちをバカにしてるのですか?めちゃくちゃ失礼だと思いませんか?

補足

「新品買う金もないやつが写真を趣味なんてムリムリ」って趣旨の回答の多い事ったら。

ベストアンサー

0

カメラが新しい型だとか中古でなく新品の方が良いものが絶対に撮れると言う界隈ではないため、新しいものほど優秀な部門を重要視する人でなければ(例えば高感度画質や高速連写)、現実的な理由も無く中古を馬鹿にしてる人ほど逆に物知らずと言うことでいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こっちのベストアンサーの回答や「屋上が好きです」さんの回答がカメラカテの実態ですね。貧乏人を馬鹿にする体質なんです。

その他の回答(4件)

0

一定水準以上の経験値があるのなら、中古品に手を出しても問題は無いん ですよ. 問題になるのは、 ○ノウハウが無いのに、「お金が無い」という理由だけで中古に手を出そ うとしたり ○「こうやって経験値を高めるんですよ」と説明すると、プロセスの実行 を嫌がったり ○「中古品のリスクはこういう内容ですよ」と教えようとすると、初心者 にそんな怖い事を言わないでと逃避したり ------------------------ 『人は、こうして退化していくんだな』というのが目に見えてわかる訳で.

1

私も含めて多くの回答者は 安いという理由だけで中古カメラを買うと痛い目にあう確率が高い。 中古に新品と同じ性能を求めてはいけない。 安いものには安い理由がある。 安いことを「コスパが良い」とは言わない。 と回答しているだけです。 >「新品買う金もないやつが写真を趣味なんてムリムリ」って趣旨の回答 そんな回答がそんなに多いのですかね。具体的にどの回答のことだかわかりません。

1人がナイス!しています

3

1)中古カメラを買う相談をバカにする人は日本中の中古カメラで楽しむ人たちをバカにしてるのですか? 違います。 あなた自身が書いていますね。 「中古カメラを買う相談をする人を馬鹿にする」 ということは、相談をせずに判断できて中古を購入する人のことまでは馬鹿にしていません。 ということで、日本中の中古カメラで楽しむ人、全員を馬鹿にしていません。 ご自身の発言ぐらい、ちゃんと考えて、書き込んだあとは、よく読んで投稿しましょう。 --------- 2)めちゃくちゃ失礼だと思いませんか? どんな物事でも、見る立ち位置、読む立ち位置で、変わるものがあります。 知りもせず無責任なことをいうほど、愚かなことはないと思いますが。 知っていて、やめたほうが良いよというのは、基本的に親切です。 ただ、よく言われるように「小さな親切大きなお世話」ではありませんが、他人の意見が、自分の思いと合致しないときに、心の平穏を保てない病気が蔓延していることも、また、よくある話だということです。

3人がナイス!しています

2

いえ、ここで相談するレベルのひとが中古を買うことに懸念があるので注意喚起してるだけです。 自己責任が取れる人は、ここで相談することなく勝手に買ってますし、中古市場を否定してる人は誰もいないと思いますケド すくなくとも、まったく知らない人に無責任に『問題ないからどんどん買え』とは言えないです。 もちろんあなたが無責任に中古を進めるのは止めはしませんよ。いろんな回答から、取捨選択するのは質問者ですから。

2人がナイス!しています