『声優』という言葉っていまはどういう意味合いに変化したとおもいますか・・・? 昭和の頃は俳優じゃなく声優といわれるのを 嫌がる方もいましたよね。

補足

昨日9時から放送したそば好き声優さんという女子も ほとんど知らない子で 「鬼滅の刃の下野紘と同じ事務所」という表現で 紹介されてました。

声優 | 俳優、女優63閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そば好き声優…小松奈生子。 大西沙織と同期の人ですね。 小松奈生子はモブばかりですが…。名前は知ってたけど、というレベルですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも回答ありがとうございます。 でも30分近くも顔を隠してひっぱるのが テレビ局の計算にもかんじました。

お礼日時:10/16 11:20

その他の回答(1件)

0

顔ではなく、声で売るってのがいいのかもしれないですね。 Vtuberとかも流行ってますし。 それで、人気、有名になろうと考える人も増えてきたのかもしれません。 それに相反して、声優なのに顔も武器に売っている人もいるので、変わってきたと感じるのかも。