新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

夜8時の通勤ラッシュのことです。 小学校3年生ぐらいの男の子が父親と日能研からの帰りのようでした。 男の子は勉強でおなかがペコペコだったんでしょう、父親が与えたと思われる

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

禅問答のようだと思いました。どちらも本心だと思います。ただコロナとパンを食べる場所はあまり関係ないと思うので、父親に一票です。

0

んーーー、どっちもどっちなような。 確かに、人混みの中食べさせるのはモラル的に、、、とも思うし、日能研じゃ教えてくれないとか言う人の気がしれない。どっちもどっちだけど私的に中年男性が嫌です。あなたは道徳を教えてもらってくださいと言いたくなっちゃう。

0

父親の言い分が正しいと思われます。その列車内で飲食禁止であれば注意するのはもっともですが、飲食はご遠慮くださいであれば注意するべきではありません。周囲に注意を払って静かに食べたのであれば何も問題はなしです。 注意するのであれば食べる前であり、食べた後に注意するのは「確信犯」ではないでしょうか。