ID非公開

2021/10/15 21:38

55回答

私は昔虐待されてました。ただ、今はされてません。むしろかなり優しいです。 ですが、どうしても許したくない、このまま苦しみを無かったことにするのは嫌だと思ってしまいます。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/15 22:00

回答ありがとうございます。 またしてくるようなら、年老いた頃に仕返ししちゃうかも知れません、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:10/22 16:48

その他の回答(4件)

0

許さなくてよい。そんな事は簡単にはできないから、自分の気持に素直になるべし唯あまりいつもその事を考えなくて良い、疲れるし不愉快になるだけだから。過去は変えられないんだからね。

ID非公開

質問者2021/10/15 22:27

回答ありがとうございます。 確かに最近考えすぎて疲れちゃった気がします。 許すつもりはないけれど、これからのことを考えようと思います。

0

許さなくてもいい でも、年老いた頃にとかって あなたもいい大人になって そんな事していたら 事によっては 年寄りを虐待しててるって通報されたりしますよ 大人だから逮捕されるかもね

ID非公開

質問者2021/10/15 22:19

回答ありがとうございます。 私だけ捕まるのは避けたいので、塩分を多めに入れるくらいにしておこうと思います。

1

虐待されたわけではないですが私も色々あり母と9年会っていません。 私の場合は許すも許さないもないです。 母に対してそういう概念はないです。 二度と会わずに生きていきます。 病気になろうが死のうがどうでもいいです。 他人です。 子にとっていい親になる自信がないなら子供は生むべきでないと考えていますが、私の母も、あなたの親もなんの覚悟もなく生んだのでしょうね。 虐待されていたということは他にも毒親と思うようなところたくさんあるのではないですか。 あなたのご年齢が分かりませんが、親元にいるなら出来るだけ早く縁を切ることをおすすめします。 親なんて関わらなくても生きていけます。 ただ血が繋がってるだけの他人です。 あなたの人生です。 あなたのために生きてほしい。 精神病んでからでは遅いですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 22:15

回答ありがとうございます。 私は子供を産まないと決めています。産むなら覚悟はしといて欲しいですね、、 これからは他人だと思って生きようと思います。

0

例えばどんなことですか? 厳しすぎた、など教育の一環?とも言えようもんならいいですが明らかな虐待であったなら親に言いますね。 何で今そんな優しいの? 昔こんな事してたよね?って。 おいくつか知りませんが大きくなって、親が歳いってきて、都合よく優しさを出してきているのならゆるしたくないです

ID非公開

質問者2021/10/15 22:08

回答ありがとうございます。 一番多かったのは蹴るですね。あとは包丁を向けたり、トイレに籠城した時にドアを蹴破るとかです。ただ大きな怪我はほぼなかったです。 虐待の事は今更聞きにくいので、家を出れるまで大人しくしようと思います。