ID非公開

2021/10/15 21:40

22回答

日本人宇宙飛行士で何度も宇宙に行ってる人と、一度行って帰ったっきりそれ以上宇宙に行くことがなくなった人の違いってなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

NASAだといったん管理職になったおじいちゃん飛行士が 本人の希望で再度宇宙に行く場合もあるけど JAXAにはそこまで余裕がないのでしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

俺も昔は宇宙飛行士に憧れてた それが今ではどうしてこうなったのだろう 24歳童貞無職

お礼日時:10/15 22:18

その他の回答(1件)

0

一度行けば十分だって人、行ったはいいけど楽しくなかった人、他に仕事がある人、やめちゃった人、もう行かせてもらえない人、色々じゃないの? 宇宙飛行士は育成に莫大な費用が掛かるから、経験者の方がありがたいはずなんですけど。 宇宙放射線の被ばく量が決まっていて、それを超えちゃうとダメって基準がありますよ。