ID非公開

2021/10/15 22:51

33回答

最近にじさんじで音ゲーやってるライバーがほぼプロセカばかりするのは何故ですか?

YouTube230閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

3

にじさんじ内でここ最近プロセカを始めたのは、私の知る限りですが、フレン、詩子お姉さん、アッキーナの3人ですね。元々全員ボカロが好きなのが理由の一つだと思います。 プロセカはストーリーもものすごく良いので、フレンやアッキーナはそこに惹かれたのも大きいかと。特にフレンは仲の良いやしきずの影響もあると思います。 詩子お姉さんやアッキーナはショタコンで、両方鏡音レンが好きだと以前配信でおっしゃっていました。また、詩子お姉さんは元々ボカロPをやっていた経歴もありますし、そもそも男の子が登場しないガルパのようなゲームを配信してるイメージはあまりないですね。 特に一番大きいのは、つい先日プロセカが1周年だったことではないでしょうか。

3人がナイス!しています

1

単純に音ゲーが好きだからプロセカも始めたんじゃないですか。 後は他の人がやってるからやってるかーって感覚だと思いますよ

1人がナイス!しています