新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍になってからガンプラが手に入りにくくなった原因はなんなのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

この知恵袋を見ていてチョッと説得力を感じたのは、海外転売erの買占め説。 ガンプラの話ではありませんけれども…大陸系の人が限定品を買占めているって話は、ワイドショーなんかの時間潰しとかでも便利に使われてましたよね。 バンダイは海外市場にも力を振り分けて来ているとも聞きますので、それで知名度が上がれば需要も増えて…なんて事もあるのかも知れないなとは思いました。 特に根拠らしい根拠がある訳では無く、あくまでも私個人が抱いた印象の話に過ぎません。 (´°ᗜ°)ハハッ..

1人がナイス!しています

1

ガンプラだけではなく他の車などのプラモも手に入りにくいみたいです。 コロナで何処にも遊びに行けなく、やる事がないので、家でゆっくりプラモデルを作ろうって感じらしいです。

1人がナイス!しています