ID非公開

2021/10/16 1:30

66回答

今まで読んだ中で一番面白かった小説、ラノベはなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

「ダレン・シャン」ですね! 最終巻まで読めばもう一回最初から読み直したくなります。 蜘蛛が大好きな普通の少年ダレンが友達と特殊なサーカスに行って、ちょっとした出来心でサーカスの団員の蜘蛛を盗んで…… ↑ネタバレなしのほんの冒頭だけです ドキドキ感凄いです 私は当時中学生の時に読みましたが あまりの面白さに授業放置で数日で読み切ってしまいました 読み終えたあとのぼうっとした感がたまりません また読みたいですね… ガチのお勧めです 読んでない方いたら全員に勧めたいです

ID非公開

質問者2021/10/20 20:35

懐かしい!昔友達にオススメされたことありますw

0

三日間の幸福 どうやら俺の人生には、今後何一つ良いことがないらしい。寿命の“査定価格”が一年につき一万円ぽっちだったのは、そのせいだ。 未来を悲観して寿命の大半を売り払った俺は、僅かな余生で幸せを掴もうと躍起になるが、何をやっても裏目に出る。空回りし続ける俺を醒めた目で見つめる、「監視員」のミヤギ。彼女の為に生きることこそが一番の幸せなのだと気付く頃には、俺の寿命は二か月を切っていた。

0

狼と香辛料 行商人がいろんな地域を回り、頭を使ってお金儲けをしたりするお話です。 ファンタジー要素は非常に少ないので、とても現実的に思えるのが面白いです。 行商人の相方は、月を狩る熊という伝説の化物に滅ぼされた故郷に帰る為に探しているので、お金儲け以外に探し物も目的として、いろいろな町や村、国を巡ります。

1

ユゴー「レ・ミゼラブル」じゃ。 フランス文学を代表する名作じゃ。 盗みを働いた貧しきジャンヴァルジャンは長年投獄され、出所後も様々な差別に会うが、ある司教に出会い新しい人生を歩み始める。 あとは手に取って読んでみるのが良い。

1人がナイス!しています