ID非公開

2021/10/16 3:49

55回答

将来について悩んでいます。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/16 12:15

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/16 12:18

大体、医学に興味があって(人を助けたくて)医学を学んでいる人なんて学年が上がるとともに消滅していきます。 医学に興味がないからと言い訳をしていないで、「とりあえず金を稼ぐ手段を得るために卒業しよう。」ぐらいの気持ちで頑張ってみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様様々なご意見ありがとうございます。 自分の将来に保険をかけるつもりで、免許を取ることを目的として頑張ってみようかと思います。 また、やっぱり辞めたいという思いが強くなったら、皆様に頂いたコメントを見返してみます。

その他の回答(4件)

1

医者ごときは、本当はただの奴隷ブルーワーカーですから、医学部に入ったのなら、当然嫌になるものでしょう。 お医者様洗脳に毒された狂信者ならともかく、普通の学生ならやる気なんて出るわけがない(笑) とはいえ、私立じゃ留年すれば莫大な金が飛びます。 いずれにしろ無駄金を使うわけにはいきません。 将来どうするかはともかく、とりあえず人脈使って過去問集めて、必死に勉強することでしょう。 その後のことは後の話ですよ。

1人がナイス!しています

1

留年しそうになった時に、誰もが陥る思考です あなたも合格した時は医者になれるならいっか、と思ったでしょう しかしいざ留年しそうになると、自分の怠惰が原因なのに、他に原因を求めなくなるものです。 そこで留年してしまったとしても甘んじて受け入れ、来年からは反省してまた医者を目指すべきだと思いますよ 医師免許とったら、医者への意欲とかどうでも良くなるくらい厚遇されますから

1人がナイス!しています

2

勘当覚悟で大学を中退する。 この際、勘当してもらって、自分の食い扶持は自分で仕事をする。 ←やりたい仕事なんて贅沢は言わない。 意欲のない人に医師になってほしくはありません。 大学も患者も周囲のスタッフもいい迷惑です。 2年なら傷も浅いと思います。

2人がナイス!しています