女性の21歳と言えば自分が一番高く売れる時期ですのに、どうして就職活動と婚活を同時に行わないのでしょうか? リッチなおぼっちゃまの嫁になっておくほうが先決じゃーないでしょうか?

補足

御回答より たまたまその年頃に結婚した女なのでよく分かります 後になって自分がどれだけ良い選択をしたか身に沁みてわかりました。 21歳はおっしゃるようにモテ期で色んな方いましたが、この人だ、とすぐに結婚しました。 この人なら応援したいと思い一緒になりました。 何事も早いほうがいいなと思います。 ーー仕事願望の強い人に婚活しろなんて言っても聞く訳ありません ーー有名大学生と合コン、まあ大都市では有名大学も近いですしねー ーー楽しめる時に楽しまないと後で後悔をしてしまいますよ! ーーそれも言えるかも、 で、どんなことで楽しむのでしょうか?旅行とか? --稼ぐ能力を自分である程度つけて 有難うございます。 じゃー看護師と社会保険労務士の2択ですね!? あっと、後者はITの発達で10年後はわからないかなー、 ーーいい会社に入って自分がたくさん稼ぐ方が、生活も豊かだし、同様に収入の高い人と出合いもたくさんありますから、就活を頑張る方がいいと思いますよ ーー21歳はもっと恋愛でキュンキュンドキドキしたい恋愛至上主義の年齢です ーー良い就職先が有れば、またその先が開けますね。

結婚 | 恋愛相談870閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別の回答より ーー仕事願望の強い人に婚活しろなんて言っても聞く訳ありません ーーいい会社に入って自分がたくさん稼ぐ方が、生活も豊かだし、同様に収入の高い人と出合いもたくさんありますから、就活を頑張る方がいい ーー21歳はもっと恋愛でキュンキュンドキドキしたい恋愛至上主義 ーー良い就職先が有れば、またその先が開けます ーー卒業と同時に結婚でよくない? 皆様貴重な御回答有難うございました!

その他の回答(22件)

0

大学卒業と同時に結婚は、夢。まずは、社会に揉まれないといけないと思います。世間をしっかり見てから結婚を私は考えます。自分でしっかりと生活できてからね。

9

21歳が高く売れる?笑 違うと思うなー。 男見る目ないから、安く買われちゃうイメージ。 27歳が最高って大和撫子で言ってた。めっちゃわかる。

9人がナイス!しています

0

その知人に就活と婚活を同時期に行うのは効率がいいのか?を聞いた方が早いのでは? 知人は同時期に行ったのか気になりますね~

2

リッチなお坊っちゃまが、優しくて思い遣りがあって、妻を大切にしてくれるとは限りません。 お坊っちゃま故に苦労を知らない場合だってあります。 私はですが、 ・結婚式の衣裳は妥協せず好きなの着たいし、妊娠~育児で働けなくなる時のために貯金したい。 ・働いて自由なお金が沢山ある、今しか出来ないことをしたい。 ・社会を見ていなく人生経験が浅いので、人を見る目がついておらず、人間性がイマイチな人と結婚してしまいそう。 という理由で、就職しました。 結婚することだけが人生ではないと思います。

2

日本の企業が、結婚妊娠子育てをしながらキャリアを積みにくいから、新卒でまずは会社に入ることから優先しちゃうんでしょうね~。