ウェイトローラーを重くするのはどうでしょうか?

バイク136閲覧

ベストアンサー

0

燃費については 馬力が上がらない以上 高いギアで無理矢理回す場面が多くなるので 常に高負荷になりがち、スロットル開度が大きくなるので 燃費は悪化することが多いです(それも結構)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました! やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>ウェイトローラーを重くするのはどうでしょうか? 目的が特に無い、漠然とした興味…の質問でしょうか。 重くしても軽くしても結構ですが1個当たり2gの変化となると、主様の言う「おじさん走り」でも変化は扱いにくさで顕れると思われます。 あぁ、極端に変化させるとこんなものなんだな…という経験にはなりますね。 >交換目的は予防交換です これについては推奨致します。15,000kmでのウェイトローラーの交換は特別早くはありません。 >これが 安かった(純正の1/4の価格) ダメです。そんな安物が存在するのは承知はしてますが、寿命が順当に値段なりに短いパターンだけでなく「粉砕」してトラブルを産むパターンもあります。 500kmでパックマンみたいなのはザラで、たまたま当たると数千km保ったりしますね。 それがどのパターンか「安定しない」のが最大のネックなのが安物です。 けれども今回のテーマ「WR重量の変化」を試みるには手頃なアイテムだとは思うので、その意味では「安物」も有用だと思いますよ。 試しに何セットかやって遊んでみたら良いですよ。 車体の個体差、個人の感覚差はあります。 >何がどう変わると思われますか? 車体に対しての主様の理解度が変わるかと… 何気に好みのWR重量って有るものですよ(笑) ホント言えば、デジタルタコメーター付けて、変更毎に記録するのが常道で根拠になりますけどね。 まぁ、アレコレ考えてみて下さい。 ※プーリー、ベルトも純正新品に交換してからの方が、新車時の感覚を思い起こす為に必要な走行距離かとは思います。

0

前のウェイトローラーを軽くする質問でも答えたけど、一気に何gも変えるもんじゃない 6個のうち3個を0.5g変えただけで大きく変わるんだよ? ウェイトローラーのセッティングは少しずつ重さを変えて、自分の求めてる感じになる物を探す作業 何度もバラして組んでを繰り返すもんだ。 ウェイトローラーを重くすれば今までより出だしがモッサリして加速が悪くなる

0

金と時間があるので、自分で納得するまで突き詰めて下さい。 構造は理解出来ても、速さに繋がるプロセスが欠けてるから質問してるんだとは思いますけど。 他人のセッティング聞いたりしても、納得(理解)は得られませんよ。