ID非公開

2021/10/16 8:16

55回答

ロレックスのブティックに並んでいる方々をよく見ますが、あの人たちの何割くらいが転売商品としてではなく時計としてロレックスが欲しい方なのですかね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 11:13

ロレックスの時計自体素晴らしいのですけど、皆さんはそこを見ないのは本当に勿体ないですよね・・・

その他の回答(4件)

0

転売乞食、という言い方を聞いたことがあります。 しかし、購入、イコール換金、と考えている人や、販売業者(バイヤー)が占める割合は、1割にも満たないと思います。 但し、残りの9割のうち、将来的にリセールを視野に入れている人は半数近いかも知れません。 そこまで時計に興味が無いのであれば、リセール価格が高級時計購入のインセンティブになったとしても、それはごく自然なことだからです。 中には、配偶者や彼氏、彼女へのプレゼントが目的の人も居れば、個人的に購入するとしても、スポーツモデルが嫌いな人も当然いらっしゃるでしょう。 特に、女性の乞食は、あまり想像ができません。 美に対して、男よりもずっとピュアな心を持っているからです。

0

後者の者の一人です。 60歳手前ですので(人それぞれですが、私は)スポロレには興味が無く デイトジャスト1択ですので、並びます。 以前は2個所有していましたが、今は1個だけですので、手放すと 欲しくなるので並びますね。 36フル―テッドブルーダイヤル+フル―テッド+ジュビリーが欲しくて 並んでいます。 転売する気持ちはありません。 なので3割位は純粋に時計が欲しくて並ばれているのではと感じます。 なんとなくですが・・・