キャンプ初心者です! 中年夫婦でデイキャンプ(私が寝泊まりは無理なので)を楽しもうと思って今から道具を揃えようと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりましたありがとうございます!

その他の回答(6件)

1

浜辺は、風が強くタープ設営には不向きな場所です。 河原も天候の急変時に撤収が大変なので、やはり不向き。 キャンプ場をデイ利用する方が、好みのタープを張れて 安全です。

1人がナイス!しています

1

やはりワンタッチの折り畳みタープですかねえ。 幅は小さいくせに足が長くて高いので、陽の傾きに対して中で自分が逃げないといけないでしょうが。 amazonで色々見てポールの長さを調節できるのがあればいいですね。

0

見栄え優先するのがスマートねえ・・・ つうか浜辺でタープとか張りづらいことこの上ないように思うがね まあいいや 自立式のタープがいいんじゃねえの 1ヶ所でも横に幕つけときゃいい 重石だけで固定できるし

0

中年二人リュック背負ってピクニックですか?←止めた方がいい 車にサイドオーニングつけて 乗りいれ可能な場所でするのが無難です。

ピクニックではないです(*^^*) 車から降りてすぐのとこを選びます。 登山はしていたのですが、きつくなったので デイキャンプに趣味を変えようかと思ってます!

1

自立式タープが良いです。ホームセンターで1万円前後です。 パラソルはダサいというより、影が小さいし時間と共にどんどん影が移動してしまいますね

画像