ID非公開

2021/10/16 10:40

55回答

海外旅行先ではタクシーよりローカルなバスや電車に乗りたいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

タクシーよりバスや電車の方が色々考えるので、地理が頭に入りやすく、慣れてない旅先では出来るだけそうしたいですね。 慣れた旅先では、効率を重視しますので、タクシーも多用します。ドライバーとの会話も楽しいですしね。 もちろん、バスや電車も利用はしますが、時と場合によります。

1

時間が許せば、乗りたいです。私にとって、ローカルバスや電車は、それ自体が観光名所みたいなもので、地元の人たちの服装や景色や切符の買い方など全てが興味の対象で、ワクワクします。 画像は、インドのコルカタです。地下鉄でダムダム駅まで行って、そこからコルカタ空港の近くを通るバスに乗りました。席が空いていたので、座ったら、おばさんから、その席は女性専用席ですよって注意されました。他のお客さんからは、そのまま座っていても大丈夫よって言われたんですが、席を立ちました。こういうのも、面白いなって、自分は思っちゃうんです。

画像

1人がナイス!しています

2

それができるエリアや国ならできるだけそうします。 その方が安いですし。 ただ(特に発展途上国では)時間も曖昧なことが多いので、行きたい時間が決まっている場合や、目的地が駅やバス停から遠い場合は躊躇なくタクシーを使います。

2人がナイス!しています