ID非公開

2021/10/16 11:41

55回答

山を持っているらしいんですが、ほとんどが崖らしくただ持っている状況らしいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>山を持っているらしいんですが、 とゆうことは、 固定資産税がゼロ円で、 通知もきてない・・って感じかな? 何かしようと土地を改良したら、 地目が「山林」ではなくなって、 固定資産税が高くなるかもね。 だから、放置して…売れる時を待つ? ~(◎ ̄m ̄)

0

さっさと処分した方がいいと思いますよ。管理できてない山林とかリスクでしかありません。もしそこでがけ崩れとか起きたらその被害の責任はすべてあなた持ちですよ☆

0

携帯の基地局や、電線が通っていれば、敷地使用料や地役権の対象になる可能性があります。(土地の持ち主にお金が入ってきます) また、高速道路建設などその土地を跨ぐことがあれば売って欲しいというお話がくることもあるでしょう。 いずれにも該当しないなら ここに見えてる山は全部自分のものだよー!うわーすごーい!って1回見に行くくらいかな。

0

利益を出したいのであれば、温泉掘ってみれば? お金はかかりますが、ほんとに出て温泉となれば利益は出ると思いますけど。 お金がかかることが嫌とかであればすることは無いでしょう。 楽しそうなのは森を使ったアスレチックとか思います。 ですが、安全面はもちろんですが、道中の整備も必要になります