ささみがもも肉よりもカロリーが低い理屈を教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

それはもうそういうものだからとしかいいようがないのでは? 脂質がタンパク質よりエネルギーが大きいことはなかなか説明できる人いなさそう。

1

ササミの糖質はゼロですよ ササミの成分はタンパク質と水分です 筋グリコーゲンとは面白い視点です 確かに筋肉を動かすエネルギーですよね それが何処に消えたか? 死後硬直のエネルギーになるのでは? マニアック過ぎて面倒くさいので、貴方が検証して下さい、以下コピペ 筋肉への酸素の供給が絶たれると好気的な代謝は停止するが、嫌気的な代謝は継続して行われる。つまり筋肉中のATPが消費され、グリコーゲンが嫌気的に分解されて乳酸を生成する。これによって徐々に筋肉のpHが低下する。最低到達pHになると嫌気的な代謝も阻害されるため、それ以下にpHが下がることはない。pHの低下に伴い、筋源繊維タンパク質であるミオシンとアクチンが強く結合してアクトミオシンを生成し、筋肉は硬い状態になる。

1人がナイス!しています