京都市内中心部は自転車置き場少なく無いですか? 御池通りも烏丸通りも置くところが全くありませんでした。

補足

すみません、無料の駐輪スペース(時間三時間程度以内) のイメージです。 30分無料とかでは 観光できないので(-_-;)

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

確かにちゃんとした「駐輪場」は少ないし、一定時間以上は有料・・ だから、市民はタダで止められる所を知っている。 残念だが、ここでは、教えられない ・・知り合いの京都市民に聞きましょう。

0

結構な数あります。Google mapで検索しても多数出てきます。 ・御池通は歩道に駐輪場があります。 ・烏丸通りは歩道にはありませんが、小路に入ると数多くあります。 個人的には、四条高倉の大丸デパート隣接のエコステーション21錦小路自転車駐輪場が使い勝手が良くて利用させて貰ってます。

確かに、御池通りの駐輪場は30分無料で、補足の条件を満たしませんね。 質問者さんが回答を信じるのも信じないのもご自由です。

0

そうですか?? どちらの通も駐輪場がある場所は知っていますからそこに駐めていますよ・・・

1

そうですか? 昔に比べると、街中は自転車置き場は随分増えました。 御池通は河原町から烏丸あたりまで、歩道に駐輪場ありますし、四条烏丸もちょっと入れば駐輪場ありますよ。

1人がナイス!しています

0

基本的に京都市内は駐輪は厳しいですよ。 なので私が京都観光を自転車で行った時は中心部に近づかないようにしました。