電動自転車のバッテリーについて教えていただきたいです。 YAMAHAの電動自転車pas babby un 購入を検討しているのですが、2種類あるようで、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

基本的に力強さは同じです。 厳密に言えば、ほんの少しの違いはあるんですが、ほぼ体感できません。 数字(容量)が大きいと1回の充電で長距離走れます。 同じ距離を走るなら充電回数が少なくて済みます。 充電の手間がいくらか減るし、バッテリーの持ちが長くなります。 しかしまぁ、面倒くさい回答者が出てきましたねぇ笑笑

0

AHとはバッテリーの容量の事です。 簡単に言うと電池の単一か単三かの違い。 同じモーターを動かすなら大きいバッテリーの方が長持ちします。つまりアシストしてくれる走行距離が長い。 値段は大きいバッテリーの方が高いでしょうからそこはよく考えて。走行する距離が近所なら小さい方でも良いかもしれません。 ただし、バッテリーが上がった電動アシスト自転車は重く走らない自転車に成り下がります。

1

数字が大きい方が、バッテリーの容量が大きくて 長持ちする(1充電で走れる距離が長い)と言う事です。 つまり 15.4 Ah の方が 充電する手間が減らせるという事と、バッテリー本体の寿命も長くなります(充電する回数が増えると、それだけバッテリーが劣化する)。バッテリーは買い替えると4万円位する高い物ですから、なるべく長く使える物にした方が、トータル的にはお得だと思いますよ(自転車を買う時は少し高くなりますけどね)。

1人がナイス!しています

0

A=C/S(クーロンパーセコ) 一秒間当たりの電荷のことです Ah=C/S*3600Sです。一時間の電気量を示します。 Ah自体は「電気の量」なのでパワーは示しません。 パワーは仕事といい、W(ワット)を使います。 WはV*Aです。 Vはリチウムイオンやニッケル水素などによって決まり、何セル繋いだで変化します。 またアシストプログラムによってパワーに変化が生まれます。プログラムの仕様は企業秘密で非公開です。 分からなくても義務教育レベルの日本語読めたら消費者レベルの情報出ると思うんですけど