回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 15:24

66回答

起業で成功する人はどのような人ですか?

起業75閲覧

回答(6件)

0

祖父が起業して成功しました。 細かいことまでは分かりません、ある人がどうして資産を増えますか?に対して悪いことをしてきたなんて話していましたが、そういう誘いなどは敏感に拒絶していました。 感じたことは、行動が早いです、例えばお礼などすぐ行動します。 2代目は遅いし、しないこともあります。 自分で増やしたお客さん、そのお客さんからの好意はすぐ感謝。 でも2代目は、いて当たり前のお客さんで、貰って当然の感覚に感じます。 1つ3000円の贈り物でも。

1

>起業で成功する人はどのような人ですか? 絶対に成功する法則はないので、あくまでも傾向の話になりますが、 ①行動が早い(明日でいいや。をしない) ②ビジネスチャンスに敏感(情報収集を怠らず、自分だったらどう参入するか?を瞬時にシミュレートできる) ③自分だけでやろうとしない(無理そうなら素直に周りに頼れる。頭を下げられる) ④目先で回収(すぐに儲からないと嫌だ)にしろ、後で回収(損して得をとる)にしろ、最終的にちゃんと利益を残すことを具体的に考えていること などは成功者に共通していることが多いように思います。 >起業をする前に他の企業やバイトに就職して >社会経験をしてからするべきでしょうか ふたつの点から一度社会人を経験したほうがいいです。 ①社会常識やビジネスマンとしての基礎知識が学べる ②自己資金を貯められる 特に②に関しては起業するなら必須です。 自己資金の要らない起業などは出来ることが限られるため、相当起業の仕方をひねらないと上手くいかないでしょう。 >起業をするに当たり学んでおくべき知識や学問 これもふたつです。 ①その業界で必要となる専門知識(飲食店なら料理に関して。美容院なら美容に関して。など) ②経営に関する基本知識(人事労務、会計(簿記)、税知識、経営戦略、マーケティング、資金調達法など) などは学んでおいたほうがいいです。

1人がナイス!しています

0

うまくいくまでやり続ける人でしょうね。 品を変え

0

15期会社やってます。 まずは、起業する前に十分な実務経験を積みプロの領域に入ること。 独立するには多額の資金力が必要なのでお金を貯めておくこと。 また借り入れの際、信用情報、担保、保証人を完璧にしておく必要があります。 独立できるのは一部の限られた人間です。 自宅や自社テナントの建築を考えているなら20代で独立しないと人生設計が間に合いません。