私は現在、電気関係の仕事をしているのですが、元々は情報系も学生のときやっていたため、職場のexcel作業をvbaや関数を用いて自動化しています。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 確かにほぼ独学でやっているので、自分がどのレベルにいるかわかっていません。 自分のレベルを知るにはどうしたら良いですか?

その他の回答(4件)

0

クラウドソーシングの案件に応募してみたらいかがですか。経験なしで発注してくれる人はまずいないでしょうが、とびきり安い見積りを出せば、発注してくれるクライアントもあるかもしれません。実績を積めば、だんだんと単価もあげられるでしょう。

0

◆職場には「情報システム」という部署があり、電話でなんでも質問に答えてくれる部署があります ◆また、ある程度の歴史と人数がいれば、EXCEL等を使いこなし人材はいると思います ◆EXCELなどは、その会社での本業をうまく進めるための、ツールです ◆質問者も副業よりも早く本業で、その会社の第一人者になられますように

回答ありがとうございます。 会社自体には情報システム部は存在するのですが、私の所属している事業所にはありません。 また、私は入社して日が浅く、電気担当として採用されおり、VBAはブラックボックスになるため、使わないで欲しいと雰囲気があるため、社外で副業ができないかと考えていました。 説明不足しており、申し訳ありません。

0

今宣伝しているIn**dとか、求人情報サイトを見ればVBAやPythonの募集はたくさん出てきます。 副業というとアルバイトになると思いますが、お金をいただくということは責任が付いて回ります。そこをきちんと覚悟しておくことは大切です。