回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 16:22

77回答

中央大学法学部に受かる学力があれば弁護士になれますか?

1人が共感しています

回答(7件)

0

中央大学法学部OBですが、厳しいと思いますね。 そもそも、基本書を通読できますか?まずそこからだと思います。

0

黒猫のつぶやきを検索。 法務博士にはなれる。 弁護士登録抹消者数の推移と弁護士年収中央値国税庁で検索。 手遅れ。 25歳までに合格しないとまともな人生はない。 人生は巡り合わせと運。 努力してもあがいてもダメな時はダメなんだ。 仕事を選ばず働け! 稲城市のビュープランニングはアルバイト募集中。建設現場の荷揚げ作業とか。 結婚適齢期は20代後半で3歳以上離れた男は相手されない現実があるよ。 素敵な街に引越しするべき。 多摩キャンパスの近くとか住んでちゃダメ。 六本木とか渋谷に近い所に住まないと。

0

もちろん、誰にだって可能性はありますよ。この世に絶対なんてものは存在しませんから。 ただ、これを炎の塔にいる人が見て思うことは「お前、司法試験舐めるなよ。」ただそれ一言です。 はっきり言わせてもらうと、大学で落ちこぼれてしまうような人が我々がやっている勉強できるとは到底思えません。

ID非公開

質問者2021/10/17 9:21

あなたは一般受験ですか?

1

見込みがないならやらない。 そういう覚悟では、国家最難関試験の1つである司法試験を突破することは難しいんじゃない? やってやる。力がないなら、つけてやる。 そういう意気込みが見たかった。

1人がナイス!しています