この冷凍の鶏肉バイト先でもらったんですけど、どうやって調理すればいいですかね?解凍方法も含めて教えてください

画像

料理、食材73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

わたしなら、凍っているまま ナタで、6つに切り分け 各々を小袋にいれてフリーズします 用途に応じて、解凍して使います とりあえず、塩コショウで焼きたいな

0

冷蔵庫で12時間寝かせれば、解凍出来ますよ!包丁で切り身を入れて、塩コショウを振ったら、フライパンで両面を焼き上げれば、チキンソテーになりますし、ぶつ切りにして、水炊きの鍋も出来ますから!参考になる料理サイトを以下参照下さい! ⏬ DELISH KITCHEN! ⭕️U^ェ^U★彡

0

私は冷凍肉だと調理が面倒なので、凍ったまま鍋に入れて野菜などと煮込みます。ほったらかしたら出来てますからね。 解凍させるには袋のままボールか容器に入れて水道水に浸けます。 しかし量が多いと全部解かさないといけないはめになります。 その場合私は金づちとかで割ります。 あんまり参考にならなかったらすいません。

0

自然解凍で良いと思います。 解凍したらバラバラ(切り身)になると思うので、それでも大きいと思ったら更に切って煮るなり焼くなりお好きに調理してください! 余った分は小分けにして再度冷凍すると良いでしょう。