バイクに乗る人は事故を起こしやすかったり、人とトラブルになりやすいですか?

バイク | 交通事故195閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

このように、バイクは危険な乗り物であることは、 統計学で立証されています。 この危険な乗り物を、あえて乗るわけですので、 やはり「危機管理能力は低い」と言えるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/16 22:41

その他の回答(9件)

1

例えば車とバイクが衝突事故を起こす。 車にもバイクにも1事故だが、保有台数の少ないバイクは車と比較して高い事故率となる。 だが、事故による損傷は鉄の箱に入ってる車とは比較にならないほど、バイクは被害が大きくなるのが、現実だ。 よって、バイクが危険な乗り物であると言って良いと感じる。

1人がナイス!しています

1

クルマ乗りよりはマシでしょう。 身体を露出して乗るバイクだから安全には人一倍気を使っていますし、トラブルを回避する術を身につけています。 クルマ乗りは閉鎖された空間の中で運転するからコミュニケーションを取るのが下手で、事故を起こして罪なき人を56したりイライラして煽りを入れてトラブルを招いていますから。 バイクは基本的に精神面を含めて五体満足な人間しか扱えない乗り物ですが、クルマは飯塚老のような人として退化した人間でも乗れますから。f(^_^;

1人がナイス!しています