子どもの室内遊びを教えてください

小学校7,648閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

70人は結構な数ですね~!にぎやかに遊べそうですね! 道具が必要ないものと言うと やはり ハンカチ落としですかね。 ただ 70人でひとつの輪だとなかなかハンカチが回ってこないので いくつかに分けるといいでしょうね。 それから、うちの子供会がやったのは・・・ タオルとボールを用意する必要があるのですが、 タオルもボールもどこのお宅にもあると思うので大丈夫だと思います。 グループを2つから3つに分けます。 それぞれ、2人組みにさせます。 タオルの端っこを 先頭の子供2人でつかみます。 その真ん中にボールをのせて 向こうの壁まで行き、もどってこさせます。 そして、次の人達にその タオルボールを 渡します ボールを落としたら、その場所まで戻り、ボールを乗せなおして またスタートさせます。 これなら、年齢関係なく楽しく遊べると思います♪