ID非公開

2021/10/16 18:07

55回答

女子高生です。友達と話してたときに「明日お父さんと昼ご飯食べに行くんだよね〜」って話したら、引き気味に「えっ?お父さんと仲良いの?……へー……」って言われたんですけど、これって仲良い判定なんですか? それ

補足

返答ありがとうございました…! 別な親を好きなことに後ろめたさも無いので、そういう話題は避けつつ友達とも親とも上手く付き合っていきます!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!同じ境遇の方の話が聞けて参考になりました……!

その他の回答(4件)

1

同じく女子高生です。全然異常ではないと思います。ただうちも、父と仲良い感を出すと引かれたり嫌な顔されることがあるので周りに気を使うことがあります。 父親が好き(親子として)なのを恥ずかしいと思うのか、自信を持つのかはあなた次第だと思います、、。 後悔はしないでください

1

>それくらい女子高生ってお父さんを嫌ってる人が多いんでしょうか 残念ながら...。 >自分が異常なのかと不安になってきました それはない。

2

全然異常じゃないです。 確かに高校生くらい(反抗期?)だと「親が嫌い」と言う人は多いと思いますが、だからと言って全員がそうというわけではありません。私も高校生ですが「お父さん」というか「家族」が大好きです。養ってもらっているし、塾にも通わせてもらっているので、感謝しかないです。 ※下記 不快な思いをされる方がいるかも 個人的に私はそれで引く方に同情します。「あぁ、まだ親の偉大さを理解できないんだなぁ」「そんなにひどい父親なのかぁ、可哀想に」と。

2人がナイス!しています

1

それぞれの家庭で変わってくる感覚ですね 私は普通に焼肉行くしおでかけもします~!! 全然異常じゃないと思いますよ~