オープンハイとクローズがつながってる部分があるんですけどこれってどういう意味ですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます、白日のaメロの出だし今の僕には何ができるの部分の所のドラム譜をdawで打ち込んでいた作業中に疑問に思ったので質問しました、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます?参考になりました。

その他の回答(5件)

0

ディスコやファンク系サウンドでよくある 「ん・チー・ん・チー」というオープン裏打ちの 1個バージョンですね。 他の方も回答してますが オープンの後のクローズは叩くというより 閉じるだけのほうが意に沿うと思います。

1

楽典では違う音どうしは『スラー』、同じ音どうしは『タイ』という決まりがあるけど、ドラム譜ではスラーもタイも同じ表記になってしまうんです。その楽譜の場合はスラーでオープンからクローズに滑らかに繋げよという意味です。

1

そこまでちゃんとオープンの音鳴らしてね、そしてその場所でキッチリ閉じてね。 という意味です。 ただ一般的にはタイが無いバージョンでも意味はほぼ同じと考えて大丈夫です。 ハイハットは叩いても叩かなくても構いません。 (出てくる音もそこまで変わらないので) この場合だと叩きっぱなしの方が楽ですかね。

0

音楽記号で「タイ(Tie)」でそこまで伸ばすという意味なので、繋がってる後ろ側は叩かなくて左足でハイハットを閉じるだけにします。