ペットロス後、新たに犬を迎えた方。この子は前の子とは違うとわかっててもどうしようもなく苦しくなる時、どう自分の心と折り合いをつけていますか?今の子に申し訳なく思ってしまいます。

イヌ286閲覧

ベストアンサー

0

有難うございます。 以前、子犬の前で悲しい気持ちがぶり返した際、普段陽気な元気っ子が、とても優しく顔を舐めてくれ、そっとくっついてくれました。私が落ち着いたら離れました。とても心の優しい子だと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぶり返した時に犬に話しかけてみようと思います。有難うございました。

その他の回答(1件)

0

どの様な子を迎えたか分かりませんが、亡くした子はおそらくしっかり飼主さんに馴染んだ良い子だったのでしょうね。 新たに迎えた子は、きっと若い子で亡くした子とのギャップに悩んでいるのでしょう。 よく考えて下さい、先代の子も最初はきっと今悩んでいる様な感じだったんですよ。 この子をお気に入りの子に、一生懸命育てるという気持ちが大切だと思います。もう少し一緒に頑張ってみてください。 流れはあくまで私の想像です。

過去に4頭育てました。その内の一頭が私の相棒になってくれ、その子が数ヶ月前から逝った時に初めてペットロスを経験しました。 おっしゃる通り、初めてパピーを迎え入れ育てています。とても良い子で今までで一番手がかからず、素直に真っ直ぐ育ってくれています。可愛いですね^ - ^ それにも関わらず、ふとした瞬間に、逝ってしまったその子の事を求めてしまう自分がどうしようもなく情けないです。