アメリカが奴隷を解放したのは100%人権的な理由ですか?その他、経済的、利権的な理由もあったのですか?奴隷を使えば労働力が安く確保できるはずですが

世界史 | 国際情勢71閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

北部の工業地域と南部の大規模農場の勢力争いでリンカーンが奴隷解放を訴えたのは南部の力を削ぐ目的が有ったからです。奴隷を使った大規模農場が産業の主体ですから奴隷が居なければ農産業を維持出来ませんからね!南北戦争が終わり南部の奴隷が解放されても元奴隷の黒人は低賃金で大規模農場に労働者として雇われるしか現金収入しか無かったので農閑期には収入が得られなくなりました。港湾の荷役労働者等の重労働に従事するしか無くなったのですよ!奴隷を解放しても連邦政府は黒人に教育や住居や仕事の面倒は見てはくれませんでしたからね!

0

奴隷は無学力で怠け者なので、産業のレベルが上がると使い道が無くなっていきます。 奴隷では、家電や自動車を造る事も、買うこともできません。

0

奴隷解放の全ては、経済的理由によります。 「人権のため」なんてところは、1カ国も無いでしょう。 奴隷制は、コストがかかりすぎる事と、購買力が増加しないことが理由です。 市場経済が発展していない西アフリカや南アジアでは、まだ奴隷が安価な労働力として使われていますが、市場経済の発展に伴い、奴隷はいなくなります。 (コストがあわなくなり)