4月から東京の大学に進学します。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 大学は青学です。 表参道駅でも副都心線なら渋谷駅のほうが近いんですね。 表参道駅ならどの路線も一緒だと思っていました。 田舎育ちなものですみません。 田園都市線なら渋谷駅も表参道駅にも乗り換えなしで行けると聞いたので、いいかなと思っていましたが… 板橋区は、23区の中ではすみですが、 家賃も安いですし、物件の条件もいいです。 近いうちに、実際現地を見て決めたいと思います。 板橋区のほうだと、 青学生いますかね? 立教とか東洋とかの学生が多いですかね? ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私なら溝の口を選びます 東急線溝の口を選ぶ理由として まず電車賃ですね 電車だと 溝の口〜渋谷は約14分で 片道220円 地下鉄赤塚〜渋谷は約30分 片道242円です それと 東急沿線沿いの駅ならどこの駅もほぼ200円前後で行けちゃうのもいいですね 溝の口〜渋谷220円 溝の口〜二子玉川130円 溝の口〜三軒茶屋200円 溝の口〜中目黒200円 溝の口〜自由が丘160円 溝の口〜目黒220円 溝の口〜蒲田220円 溝の口〜五反田220円 溝の口〜大井町220円 溝の口〜横浜280円 溝の口は田園都市線の他にJR線や大井町線も乗り入れてるのでかなり便利です 駅周辺の飲食店や小売店も溝の口の方が多いですね 溝の口は駅前に大型のファッションビル丸井がありますし 駅周辺には大型のゲームセンターやボウリング場に カラオケ店も充実してますし 居酒屋なども沢山あります 溝の口おすすめです 写真は溝の口駅前の丸井

画像
0

騒音問題を気にするなら赤塚には住まない方がいいと思います