回答受付が終了しました

一番くじをファミマにやりにいったんですが、未だに現金で支払いしている人がいました。 何故ですか?

1人が共感しています

回答(9件)

4

カードが増えたりするのを、わずらわしいと思う人 ポイントよくわからないし面倒と思う人 色々です なんでも現金!という人、意外に多いと思います。

4人がナイス!しています

3

支払い方は人それぞれだからですよ どんな利点があろうと日本国が円を流通貨幣と定めていますから 商い側から決済の仕方に選択肢を与えて頂いているだけですから決済方を選択する自由があるだけですよ 何故ですか? を起因にしたこちらの質問内容だと貴方は何を伝えたいのか誰でも推し量る事は容易ですが、 現金で決済されている方は昔から慣れ親しんだ現金決済を自由に選択しているからが根源理由です

3人がナイス!しています

2

一番くじの取り扱いをしている店の店員側ですが、現金の方が多いです。一番くじに関しては現金外の人の方があまり見ないですね。 ちなみに私も現金の方がいいので、カードなどは一切使いません。

2人がナイス!しています

0

コンビニって色々なキャッシュレス決済に対応しているのに 未だに現金の人は多いですよね。 謎ですね。