「男性75歳は早死になのか?という事を誰に聞いても分からない」 という事を知り合いの薬剤師に話したら、 「それは、結論は出ない」と言われました。 私が4か月間考えいます。

補足

早死、早世を辞書で調べたら、 「 年若くして死ぬこと。」と書いてあります。 高齢者が若く死ぬ??・・何か違和感があります。

病気、症状 | 葬儀92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>50%の人が30代までしか生きられないような仕組みになっているのです 確かに、友人や知人で40歳までに、ある程度は亡くなりました。 近所の友人は27歳。 >現代の医学によって、早期に重要な病気を未然に防止したり、治療できるために、ここまで平均寿命が延びているだけであって、 71歳で、がんに罹患して、3年以上も生きられるとは思いませんでした。 医師からも「よくここまでこれた。(生きれた)」と言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現代科学に拠って寿命が延びているという事実は参考になりました。

お礼日時:10/23 8:20

その他の回答(1件)

0

今は、男性でも平均寿命は80を超えてるんで、明らかに「早め」とは言える。 もっというと、80を超えるのが普通になりつつある。 75というと、老衰はありえない年齢。 病死しかないんで、まあ、天命ではないな、と。 ま、病死も天命かもしれないけど。

>明らかに「早め」とは言える。 これは、十分に理解できます。 まだ少し早い=まだ少し若いと考えると矛盾するという事なのでしょうかね。 高齢者=若い・・・矛盾します。