常に腕時計をはめていて、帰宅しても外さない。風呂はいるときだけ外して 風呂あがりまた腕時計を嵌める。もちろんよる眠るときもつけている。1年365日ずっと。それを何年(何十年?

生き方、人生相談 | メンズ腕時計、アクセサリー116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。1日中つけている人もいるんですね。自分はリラックス時間や寝るときは、パンツとシャツ以外すべて脱ぎたい.はずしたい.ので気持ち悪そうですね(笑)

お礼日時:10/18 18:23

その他の回答(4件)

0

つけ心地の良い時計なのでしょう。 私は一時期入浴中も含め全く時計を外さないで過ごしている時期がありました。

0

私も入浴時以外ずっと、寝ている時も時計を着けています。 社会人になって、初めてちょっといい時計を買った時に嬉しくて一日中着けていたら、いつのまにかそれが習慣になってしまいました。かれこれもう約30年になります。 今では左腕に時計がないとなんとなく落ち着きません。

0

僕も仕事の関係上常に時間を意識しなければならないので風呂以外はほとんど常に着けていますし、腕時計に目覚まし機能が付いているのでもちろん寝ている時も着けています。 質問者様の言われる方がどのような心理で着けているかは本人に聞かなければ正確には分かりませんが、単純に付けていることが苦にならない、または違和感が無いので、それならば「外出する時はつけて、帰ってきたら外して、また仕事に行く時は着けて…」といった面倒くささを感じたくないので常に付けているのかもしれません。