ID非公開

2021/10/16 23:04

33回答

イカゲームってそんなにおもしろいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど… 回答ありがとうございます。 気になったので見てみようと思います

お礼日時:10/17 0:28

その他の回答(2件)

0

そんなにも面白くないです。カイジやライヤーゲームのほうがよっぽど面白いです。アイデアはしょせん日本のドラマ(漫画)のパクリです。 なぜ世界的に大ヒットしているかは、3つ理由があります。 ・次が見たくなる演出がうまい。すなわち今回つまらなくても次回が見たくなるということです。だからと言ってそんなに面白いわけではありません。 ・やはりお金をかけていること、日本ドラマと比較にならない製作費です。 ・ドラマの根底にキリスト教思想があります。韓国のメイン宗教はキリスト教なので海外のキリスト教が根底にある国には受け入れやすいのです。 日本語吹き替えはあります。吹替はとてもうまいので、わかりやすい吹替の方がドラマは楽しめると思います。