ID非公開

2021/10/17 0:11

44回答

Wi-FiルーターをBuffalo製からNEC製に買い替えます。

周辺機器 | インターネット接続128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 10:56

ご丁寧にありがとうございます。 自宅のONUを確認したところ、ONUに1つしかないケーブル差込口は、RT-500KIというホームゲートウェイに刺さっていました。 今まで使用していたBuffaloは、そのホームゲートウェイと接続していたようです。 この接続の仕方をしている場合、ご教示いただいた方法は実践できないのでしょうか。

その他の回答(3件)

1

>NEC製に変えるとき、今まで使っていたBuffaloは取り外すにあたって >初期化などの設定は必要でしょうか?そのまま電源コンセントと >ケーブル抜いておしまいですか? はい、電源とケーブルを抜いておけば、悪さをすることはありません。 それでよいです。 >Buffaloは中継機として使用したいと考えております。 バッファロールーターは、RESETしてから、中継機として設定してください。 以下のURLが参考になります。 「無線ルーター(バッファロー WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」 https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

1人がナイス!しています

1

特に初期化なんてする必要ないですよ。 そのまま引っこ抜いて大丈夫。 中継器で使用したい場合はその時に再度設定すればいいだけ。

1人がナイス!しています

0

> NEC製に変えるとき、今まで使っていたBuffaloは取り外すにあたって初期化などの設定は必要でしょうか? どうしてそう考えるのか不思議ですが、初期化した方が設定し易いのではないでしょうか。