工具セットを買いたいんですけどどこのメーカーさんがいいですかね? 安心してつかえるメーカーがいいんですけど やっぱりKTCですかね

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(11件)

0

KTCかTONEやSIGNETならとりあえず問題無いです。 アストロメーカーは面白い物や意外と便利な物はありますが、精度はおすすめしません。

0

円安だから国産が良いと思います。KTC、TONE、SIGNETあたりでしょうか。トルクレンチだと東日とかもあります。予算的にはどこでも問題ないと思います。どの程度揃えるかにもよりますが。

0

KTCは値段のわりに品質精度が良いですね。 でも、スポーツ自転車の整備で使うのは六角レンチセットとドライバーがプラスマイナスで2本ずつあれば十分です。モンキーもあった方がいいかな。 あとは特殊な専用工具なので… 工具を並べて飾りたい人はお好きにどうぞ。

0

BMXで使うの? 欲しいなら買えば良いですが、私はそんなモン要らねって思いますね カーボンなら割りかねないし、アルミもネジ舐めたりしますがBMXは基本鉄ですよね オマケに精度出てないからトルクなんか測れないかと 余程〇〇ヂカラで締めなきゃ大丈夫ですよ そもそも規定トルクも書いてないのがほとんど 何を基準になさいます? BMXは乗って、乗れてなんぼ パーツがどうのとごちゃごちゃ言うのはロードバイクなんかの話しじゃないのかな…