ID非公開

2021/10/17 1:45

44回答

今のGT500ならばグループCカーに勝てますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

中低速コーナーが多く存在しサルトサーキット程のストレートもないので 鈴鹿サーキットなら勝てます。 サルトサーキットならパワーがはるか上回るCカーの圧勝です。

3

まだcカーの勝ちじゃないかな cカーに,昔のタイヤ(30年ものw)使えって言ったら勝負にならないけど、近代のタイヤ使ってそれに合わせてセットしたら昔のレコードよりも秒単位でアップすると思うし cカーの燃費は、結構悪く無い もちろん30年の間の技術進歩があるのだけれど、当時唯一と言っても良い規制が燃費だったから、レースペースでの燃費は当時ではあり得ないほど良い ポルシェとかそんな車を今のgt3みたいに市販してたんだからすごいよね

3人がナイス!しています

1

予想ではなくコースレコード同士比べるとGT500が1秒落ち、燃料制限なくすと鈴鹿でほぼ同等かな、と言うところからサルテサーキットでは勝てない、と言うことになります。 さらにレース形式で言うと、レースペースではcカーに分があるけど、燃費が悪い。 後は実際に走らせてみないとわからないと思う。